ヘッダーへジャンプ

本文へジャンプ

NEWS

主題歌『Last Proof』CD777枚サイン企画ZAQ、プレス工場潜入レポート到着!

ZAQさんが歌う『劇場版 トリニティセブン-悠久(エターニティ)図書館(ライブラリ)錬金術(アルケミック)少女(ガール)-』の主題歌『Last Proof』。
1月25日に発売されるこのCDは、静岡県にあるメモリーテック御殿場工場にて
プレスされています。今回ZAQさんが工場を訪問し、
トリニティセブンの7にかけて777枚のCDにサインを入れる企画を実施しました。
 
都内から東名高速を使い一路御殿場へ…と思いきや、これから始まる戦に備えて足柄SAに寄って腹ごしらえ!

 
 
御殿場インターから15分ほどのところにある『メモリーテック御殿場』に到着すると、入り口で『Welcome♪ZAQ様♪』と書かれたボードと共に歓迎していただき、工場の方々へもご挨拶。
 
 
 
サイン会場…ではなくサイン部屋には、大量のできたてほやほやのCD777枚が用意されておりました。さあ、ここから777枚直筆サインのスタートです!


 
大量のCDが渡されZAQさんがサインを書いてスタッフが受け取りまとめていくという、わんこそばのようなコンビネーションの良さで、書き始めは10分で50枚のハイペースでサインをしていきました。
 

 
流石にサインを書き続けるのは大変なので、途中、休憩をはさみつつその際、ZAQさんは自身のTwitterに経過をツイート。「右手がいたい」とツイートをすると「左手があるじゃない」というニュアンスの容赦ないファンからのリプライで、アドバイス通り左手で書いてみせましたが、ヘロヘロなサインになってしまいました。しかし裏を返せば左手で書かれたレアな一枚に。その他にも金色のペンで書かれたゴールドサイン7枚、コメント入りのサインなどバリエーションも様々。
 


その後もペースを上げるために歌を口ずさんだり、スタッフとしりとりをしてみたり。そうこうしているうちに約2時間で、無事777枚のCDへのサインが完了!
 
 
サイン入りCDはこれから包装されてメモリーテック御殿場工場から各地に配送されていきます!
 
最後に、お世話になった工場の方々と記念撮影をパチリ!皆さん、ありがとうございました!
 

無事やり遂げた充足感を覚えつつ、ホクホク笑顔での帰路となりました。
 


※1/25発売の主題歌『Last Proof』をご購入されると
777枚限定で、ZAQさんサイン入りCDが入っています。
 
※初回生産ロットを対象としております、早めにご予約いただくことをおすすめいたします。
※全法人にランダム配下となりますので、サイン入りがどうかは封を開けないとわかりません。サイン入りかどうかの店舗様へのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

『Last Proof』商品情報はこちら